めあり式ライティング

こんにちは、永人です。副業ブログ2年で700万ほど稼ぎました。そして先日、Brainで「めあり式ライティング オールコンプリート」を購入したのでレビューします。

まず、めありさんを知らない人のために、簡単に紹介すると、

  • ライター歴9年
  • ライティング教材を90分で500部販売
  • Twitter開始7ヵ月で5800フォロワー越え

という圧倒的な実績を持つ方です。そしてあの「ネットビジネス界の巨匠」もめありさんに注目していました。

和佐大輔,めあり

ネットビジネス大百科を5万以上販売した和佐大輔さんが紹介するぐらいだから、「めあり式ライティング」は間違いないだろうと、僕は速攻で教材を購入した訳です。

ですが、これを読んでる人の中には、

決して安い商品じゃないから、めあり式ライティングを買うべきか悩んでる

という人もいるかと思います。

なので僕自身が「めあり式をどのように活用して収益を上げてるか」も含めてレビューしていこうと思います。

めあり式ライティング本編の全体像

めあり式ライティング

まずメアリ式ライティング本編の目次はこんな感じです。

  • 第一章 読まないの壁がない世界へ【視界拘束】
  • 第二章 信じないの壁がない世界へ【完全信用】
  • 第三章 行動しないの壁がない世界へ【脳死行動】

ようはライティングの壁である「読まない、信じない、行動しない」という3つのNOTをクリアーするためのテクニックが解説されています。

だからといって、めあり式はテクニックで人を動かそうといった趣旨の教材ではありません。
どちらかというと、本質は「情報発信者としての生き方」を追求するための教材と言えます。

ようは他人に信じてもらいたいなら「まず自分の生き方を見つめ直そうね」といった話です。
それを前提としてライティングをしないと、どれだけテクニックを駆使しても薄っぺらい文章になってしまいます。

なので僕自身もめあり式教材を読みながら「耳が痛いなぁ」と感じつつ勉強していました。(笑)

とはいってもめあり式は抽象的な本質部分だけでなく、具体的なテクニックが書かれてるので、すぐ実践に落とし込むことができます。

実際この記事にも、めあり式のあるテクニックを一部に使っています。
つまり今この文章を読んでるあなた自身が、「めあり式1章:読まない壁」の有効性を証明したといえますね。

僕は他にも「2章:信じない壁」「3章:行動しない壁」のテクニックを、自分のブログに使うことで、高単価アフィリエイトも次々と成約しています。(直近のデータでまだ未確定ですが、承認率100%の案件です)

こんな感じで、質と量を兼ねそろえた「めあり式」ですが、これを読んでる人の中には、

初心者の私が実践しても結果を出せるかな・・?

と不安に思ってる方もいるかもしれません。

なのでここからは、実際にめあり式をどのように僕が実践したのか、をお話ししていきます。

永人はどうやって「めあり式」を実践したのか?

結論からいうと、僕は以下のステップで「めあり式ライティング」を学び、実践しました。

  • ステップ1:配布された教材をマインドマップに落とし込む
  • ステップ2:自分の情報発信の弱点を分析する
  • ステップ3:まず1個だけ、学んだテクニックを使ってみる。

といった感じです。

僕はステップ1はこんな感じでやっています。

めあり式ライティング,マインドマップ

ひたすら教材の内容を、マインドマップに落とし込んでいきます。
ただ読むだけでなく、頭を使いながら読むことで、より記憶に定着されます。

ただし、めあり式は網羅性ある反面、情報量が本当に多いので「自分のメディアに活用できなかいか?」といった視点で読まないと、頭が混乱してくると思います。

ようは「アウトプットする前提でインプットしていく」ということですね。

ステップ2では、「自分の情報発信を分析」します。

めあり式は「読まない、信じない、行動しない」の壁をクリアーする教材なので、あなたのステージによって使うテクニックが変わります。

つまり「そもそも読まれてない」のに行動させるテクニックを駆使しても、成果は1ミリもでないことになります。逆に「行動しない読者」に対して、読ませるテクニックを使っても効果は小さいですよね。

なので、自分自身の情報発信はどこがボトルネックか?と今一度分析することが重要です。
僕の場合は「読者が行動しない」部分に弱点があり、行動させるテクニックを活用することで、高単価アフィリエイトの売上がでたわけです。

ステップ3は、「実際に学んだテクニックを1個だけ使ってみる」です。めあり式は情報量が多いので、何をつかえば良いか混乱する人も多いと思います。

ですが実際は1個ずつテクニックを使うからこそ、その施策の有効性がわかります。
なのでまずは、あなた自身のメディアで1個でもいいから学んだことを使ってみてください。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

【PR】めあり式ライティング オールコンプリート【完全版】

まだザルで水をすくいますか?

副業ブログ2年で700万稼ぎました。

ですが僕がアフィリエイトで結果を残せれたのは、僕が凄い訳ではなく偶然にも「お宝案件」を見つけれたからです。成果が発生しない微妙なアフィリエイト案件を選ぶと、

  • どれだけ記事を書いても売上は上がらない
  • 成果は上がっても、キャンセルで確定しない
  • お金も増えないし、大切な時間を無駄にする

そしていずれはネットビジネスから身を引いてしまう、という人が後を絶ちません。ブログで成果を出すには「売れる案件選び」が何よりも重要です。ブログで不労所得を得たい方は、ぜひこちらをお読みください。

Kくんのおすすめお宝アフィ案件の紹介

【特典付き】月50万ブロガーがKくんのアフィリエイト案件攻略の教科書をレビュー