山口祐樹さんにチャット相談中
えいとえいと

こんにちは、えいとです!

この記事を見ているということは「山口祐樹さんの評判が気になって調べている(orクリックした)」ということだと思います。なので、この記事では「山口祐樹さんってどんな人?」という疑問に僕なりの回答をしていきます。

実はこの記事を書いている僕自身が、山口祐樹さんのセンチュリーを実践し、直接コンサルティングを受けている、現役のコミュニティメンバーだからです。(センチュリー以外にも、0-clubやオアシス。広告教材フロンティアを勉強中)

山口祐樹さんにチャット相談中
こんな感じで、このブログのプロフィール記事も山口さんに添削してもらいました

正直、僕のビジネス脳を鍛えてもらった存在なので気軽に教えたくないですが、インターネットで情報発信する上で必要な要素が詰まっているので、あなたにご紹介しようと思います。

先ほど言いましたが、今僕は山口祐樹さんから直接コンサルティングを受けています。
山口さん自身がアフィリエイトで1億円以上稼いだ人なので、コンサルティングではブログやコピーライティングの話をするのですが、意外にも「ビジネス全体の設計」から指導して頂きました。

山口さんはブログで1億稼いだ以外にも、コンテンツビジネスのコミュニティ運営、あらゆるジャンル(英会話、ナンパ、恋愛、エグゼクティブ婚活、花嫁DIY、ビジネス、スピリチュアル、etc..)のコンテンツ化でマネタイズに成功されている、いわゆるコンテンツビジネスに精通した知識を持っている人です。

一見、論理的思考が高い、頭の回転が早いキレ者という印象ですが、過去には「自動で年間1000万以上稼いでいるブログを全消去する」という常人には理解しがたい行動をされています。他にも某カルト教団に800万以上使ったり、20代前半でタワーマンション住まい&ベンツCLSを現金一括購入と、とんでもない経歴を持っているのは人なのは間違いありません。

そして最近では業界で有名なトミーさんに会われたりと、完全に遠い世界の方という印象です。(※2023年12月追記)

なので、今回は「山口祐樹さんって何者?」という多くの人が持つ疑問を解決しつつ「山口祐樹さんが稼げている理由」を、実際にコンサルティングを受けた僕の視点で書いていこうと思います。

山口祐樹さんの経歴

僕は山口祐樹さんのコンサルティングを受けており、ZOOMで直接会話したり、チャットでビジネスの相談をさせてもらっています。ですが正直な話をすると、山口さんの経歴は謎が多く、僕自身も知らないことばかりです。

とはいえ、僕が知ってる情報だけでも、

  • 検索エンジンの上位を陣取って、20代前半で1億円以上稼いだ
  • ネットビジネス業界の裏支配者と友人関係になる
  • マレーシアで天空人クラスのFXトレーダーと衣食住を共にする
  • 1000万円使って各業界の著名人に会いまくった(ホリエモンや1000人切りしたAV男優、某有名MLMの売上げ世界一の人格者、マザーテレサに最後に会った女性、他多数)

と、普通に生きてるだけでは通らない道を歩んできた人、というのは確かなようです。まぁこの経歴が還暦を迎えた中年男性であれば「へ~、そんな凄い人もいるんだね」で終わる話ですが・・。

2020年の今、25歳というから驚愕。ご本人は否定されるかもですが、

えいとえいと

えっ、ただの天才か?

と発さずには居られないレベルです。

コツコツ派の僕には辿り着けない世界がある。勝手に敗北感を感じた僕は山口祐樹さんのセンチュリーの門を叩くことになり、レビューブログの即金性が高いノウハウはもちろん「個人が大企業に勝つ、コンテンツビジネスの原理原則」を教えてもらいました。

インターネットが普及した今、「情報発信」がビジネスの鍵を握ってるのは誰もがご存じの通りですが、どれだけ良いブログを書いても読まれない、ライバルと差別化できない、というのも誰もが共通する悩みだと思います。

ですが、コンテンツビジネスの基盤である「相手の視点に立つスキル」を教えてもらった僕は滞在時間40秒ほどで離脱されていたブログが・・

山口さんの指導を受け、初めて書いた記事の平均滞在時間は4分を超えました。

山口祐樹さんにコンサルティングを受けた記事の平均滞在時間

悩みが深い人だとブログ内を循環してくれるので、15分~20分近く読んでくれています。

ちなみに以前書いてた記事は2000文字ほどでしたが、新しい記事は約8000文字。
普通であれば「こんな長文を誰が読むんだ?」という感じですが、人間の心理がわかれば文字数が多くても、相手の興味を引いて最後まで記事を読んでもらい、次の記事もクリックされます。(ちなみに山口さんがいうコピーライティングの目的は「相手に小さくてもいいから行動させること」です)

そして資産となる記事量に比例して、ブログのファンであるリピーター数もじわじわ増えており、今後も増えることはあっても減ることはないでしょう。もちろん収入面でもです。この辺りの理由もすべて山口祐樹さんに教えてもらった「相手の視点に立つスキル」というのがキーポイントになっているわけです。

僕が情報発信で稼げるようになった最大の秘密である「相手の視点に立つスキル」を説明するためにも、まずは僕と山口祐樹さんの出会いについて語ったほうがわかりやすいので、簡単に話そうと思います。

山口祐樹と永人の出会い

僕が山口祐樹さんを知ったのは、僕のメンタルが完全に底辺に落ちていた時期です。
当時の僕は「仕事よりプライベートの時間を優先したい!」という思いで収益化を目指してブログ記事を量産していました。1年で320記事更新できたので、今考えると相当の熱量があったのだと思います。

努力が実り、順調に収入が伸びていた矢先、僕のブログはグーグルのアルゴリズム変更でアクセスが半減。当然、収入も激減してしまいました。

グーグルコアアルゴリズムによるブログのアクセス半減

「これ以上、ブログを書いても成果がでない・・」

初めて食らったアプデに僕の心は完全にくだけちり、半分うつ状態で見つけたのが、山口祐樹さんのブログでした。

えいとえいと

何このブログ、まじで文章上手すぎる

あまりに質の高いコピーライティングに魅了され、山口祐樹さんが当時発行されていたメルマガを登録。メルマガの内容も、正直今まで読んできた「なんちゃって成功者」とは次元が違う。「この人から学ばなければいけない」そう確信した僕は実際にコンサルティングを受けました。

初めてZOOMで通話した日のことは今でも覚えています。

えいとえいと

あの・・、今運営してる〇〇〇〇〇のブログを更新するか、新しいジャンルで挑戦するか悩んでます。

山口さん山口さん

ビジネスは「情熱×需要×リソース」で成り立ちます。〇〇〇〇〇は需要もあるし、リソースも永岡さんなら十分足りてます。あとは継続できる情熱があれば続けてもいいと思いますよ。

えいとえいと

な・・、なるほどです。わかりました、続けてみます!

山口さん山口さん

でも今のブログは機能的価値だけで感情的価値がまったくないですね。なので「ブログの再構築」をしていきましょう。

えいとえいと

はい!(なんだ、感情的価値って??)

ずーーーっと悩んでいた僕がアホだったのか、というぐらい一瞬で解決しました。
当時の僕は「えっ、めちゃ簡単に決まったやん」と完全に呆気にとられました。
その後も添削を受けるたびに、山口祐樹さんの思考判断がわかってきました。一言でいうと・・

えいとえいと

めちゃめちゃロジカル

山口祐樹さんは感情というブレーキが入る隙間もなく、論理的に判断していきます。
なんていうんですかね。有名人でいうと2ちゃんねるを作った、ひろゆきを優しくした印象・・が、僕の中ではイメージに近いです。もし口喧嘩したら一瞬で優しく論破される、みたいな。

山口祐樹さんと話すことで「成功者は無駄なことをしてないから成功している
普通の人は感情に左右されすぎて迷走してるんだなぁ」と肌で体感することができました。

僕も山口さんのマインドに触れることで「論理的な取捨選択」を徐々に体得して今の僕の情報発信があります。その過程として「相手の視点に立つスキル」も覚えていった感じですね。

山口祐樹さんの「相手の視点に立つスキル」を実践し続けた結果

山口さんからビジネスの本質を学んだあとは、ひたすら「相手の視点」を意識して記事を書き続けました。その結果、グーグルアプデで月3万程度に落ちていたブログ収入も、高単価アフィリエイトを覚えたおかげで、

高単価アフィリエイト

たった1件の成約で約15万の報酬。念願だった月6桁の壁も軽々と突破しました。

それ以外にも・・、

  • 成約件数が月5件ほどだったのが、月20件ほど発生
  • 2000文字の記事でも直帰されてたのに、8000文字の長文でも読まれる
  • ブログ内の回遊率が上がったせいか、SEOで上位表示できる記事が増える

と目に見える範囲でも大きな変化があり、とりあえず副業の収入としては生活にゆとりがでるレベルになりました。(※追記:コンサルティングを受けた1年後、月50万の壁も突破しました。)

ちなみに僕の読者さんでも勘違いしてる人が多いかもしれませんが、山口祐樹さんの教えはブログの稼ぎ方だけでなく、人間心理の法則に従っている思考法なので、僕のように実業のビジネスはもちろん、家族との円滑なコミュニケーションにも応用は可能です。

そもそもブログも結局は画面の向こうにいる読者との対話なので、「相手側の視点」がない人はまともに1万円すらも稼げないことがわかるかと思います。

僕は実業で年間数千万円レベルの売上を稼いで、ビジネスの全てを理解したつもりになっていました。が、やっとここからが僕の人生のスタートと言うか、僕はこれまで「ビジネス=小手先のテクニック」と思ってましたが、どうやらとんだ勘違いだったみたいです。

当時の僕は偶然、実業で上手くいったぐらいで、世の中のことを知った気になっていたのだと思います。

そして、そんな僕に「お金に関する洗脳」をロジックで分かりやすく教えてくれたのも、他の誰でもない山口祐樹さんでした。

具体的に山口祐樹さんから何を教わったのか?

まず、今でこそ僕はセンチュリーを実践しているのでよくわかりますが、情報発信してるブロガーやアフィリエイト業界で陥りやすい失敗パターンとしては、

えいとえいと

「誰もが書ける平凡な記事を量産している」

という人が大半です。

結果、文章が読まれない。読まれたとしてもファンになってもらえない。
ファンができないから資産として積みあがらない。という負のサイクルに陥っています。

この解決策として多くの人は、「とりあえず記事を書いて、肌で覚えろ!」と回答する人がほとんどだと思います。つまり、記事の質という「技術」の質問をしているのに、問題点を記事の量という「努力」にシフトされているわけです。

「山口祐樹の教え」VS「一般的な情報発信」

情報発信の業界では「ライバルと差別化できる、読者に読まれる記事はどうしたら書けるのか」という質問に対して、回答が「質は気にするな、まずは100記事書け!」という食い違いが日常茶飯事に発生しているわけです。

その間違った回答さえ、もっともらしく聞こえる「量質転化」という四字熟語もありますしね。それを1000記事も書いてるインフルエンサーに言われたら、まぁ抵抗する術はありません。

えいとえいと

確かに量をこなさないと、質はあがらないよな!

と、以前の僕もインフルエンサーの言葉、量質転化を信じて1年に320記事を更新してきました。ですが客観的にみても、文章が1mmも上手くなったとはいえません。成果としては多少タイピングが早くなったぐらいです。

例えると、毎日する歯磨きが上達しないのと同じで、間違ったフォームを繰り返してもスピードが早くなることはあっても技術が上達することはありません。(先週も、歯医者で「奥歯ちゃんと磨けよ」と呆れながら目元美人の女医さんに言われました)

ではなぜ、大量にファンがいて魅力的な文章を書いてる情報発信者は、「どうすれば質が高い記事を書けるのか?」という質問にたいして、丁寧に回答してくれないのでしょうか?

その理由はシンプルです。彼らは「魅力的な記事を書くこと」はできますが、それは必ずしも誰もが再現できるレベルに言語化できていないからです。実際「量を書け!」自体も完全に間違ってないですしね。

簡単に言うと、彼らは「俺は量を書いて上手くなったから、お前も頑張れ!」というスタンスなのです。そこに整理整頓された理論はなく「ただめっちゃ努力したから上手くいった」という、精神論でカバーする他に教える方法を知らないと考えてください。

これじゃあ、情報発信している人と実践する人の性格やバックグラウンド、スキルが酷似していない限り、成功するのは難しいですよね。細かいノウハウや、モチベーション、なぜ理解できないのか、わからない人の気持ちについては一切語られていないわけですから。

しかし逆に考えれば、その「整理整頓された理論」を知って「正しい優先順位でノウハウを実践すること」が出来れば、あなたも同じように結果が出せると思いませんか?少なくとも、現状よりはうまくいく可能性が飛躍的に上がると僕は思います。

何も特別なことではなく、ただシンプルに「ライバルと差別化できる記事の書き方」と「相手の視点に立つ方法」を実際に教えてもらって、その回答通りに行動すれば精神的、感情的にも安らぎのなかで日々作業できるということを、僕は声を大にして言いたいのです。

僕が山口祐樹さんと出会う前は・・

なぜ僕が「彼らは”自分が魅力的な文章を書けるのに”それを必ずしも誰もが再現できるレベルに言語化できていない」と自信満々で断言できるかと言うと、何より、僕自身が誰よりもその体験を積んできたからです。

僕は1年で320記事も誰もが書ける平凡な記事をひたすら書いてきました。「量を書いてれば、絶対に質はあがる」そう信じて疑うことはなかったです。でも、できあがったのは質の高い記事ではなく、タイピングスピードが早くなった腱鞘炎寸前の僕の手首と指先だけでした。

冷静に考えると、先生につかず独学でひたすら頑張っても結果なんてでませんよね。野球でいうとイチローでさえも仰木監督という師匠がいて、田中マー君にも野村監督がいて今がある訳です。

僕は山口祐樹さんと出会い、そこで情報発信における「整理整頓された理論」を知りました。

どのような順番でノウハウに着手すれば良いのか。ノウハウを実践する前に、どんな環境を整えれば集中力を高められ、ブレない精神を手にすることができるのか。その全てを山口祐樹さんから教わりました。

なぜ、山口祐樹さんから教わると稼げるのか?

そもそも、なぜ山口祐樹さんがその「整理整頓された理論」を話せるかと言うと、彼は過去にアフィリエイトを教えるコミュニティを立ち上げ、累計1000人以上のコミュニティメンバーを抱え、月収7桁を越えるアフィリエイターを何人も教えているからです。

ハッキリ言ってそんな山口祐樹さんの経験値は段違いですし、なにより凄いのは、あらゆるジャンルでコンテンツ化&マネタイズを成功させてきたということです。

具体的には、英会話、ナンパ、恋愛、エグゼクティブ婚活、花嫁DIY、ビジネス、スピリチュアル、筋トレ、アトピー改善、ユングMBTI、Webデザイン、プログラミング、小・中学受験塾、コーチ、カウンセラー、ライバー、コンサルタント・・、と列挙するだけで手一杯です。

「・・・え?どんなジャンルでも稼ぐことができるって本当?」

という疑問があると思いますが、それは山口さんが「アドラー心理学」「コーチング」「TOC(全体最適のマネジメント理論)」など人間理解が卓越していて、人間の脳の構造、思考、感情のメカニズムを理解されているのです。

山口祐樹さんのチャット内での発言
コミュニティ内での山口さんの発言。どうやら今も現在進行形で、あらたな知見を得ているそうです

だから、自分が経験していないジャンルでも理論を整頓して伝えらますし、その原理原則は自然界の法則に沿っているので、再現率という面でも誰しもが共通するレベルで落とし込むことが出来ます。

「でもそんな人のアドバイスなんて難しそう・・」

と思うかもしれませんが、僕が実際にやったことは限りなくシンプルです。何も難しいことはせず「やることを極限まで減らして、やるべき1つのことに集中した」のだと思ってください。本当にこれだけですから、他に説明の使用がありません。

山口祐樹さんから伝え聞いた言葉で、

「成功者とは集中力を発揮した、ごく普通の人間のことである。」

という言葉があります。ノウハウコレクターの僕には耳が痛い言葉でしたが、山口さんを初め、0-reviewコミュニティで成果を出しているメンバーを見ると、本当にその通りだと思います。

成功者が何か特別なことをやっているわけではなくて、上手くいっていない人が、無駄なことをやってしまっているわけです。

更に意外かもしれませんが、僕が「やることを極限まで減らして、やるべき1つのことに集中する」ために山口祐樹さんが推奨している方法や具体的なアイテムは「Amazonで1万円以内で買えるグッズ」で全てまかなえます。

しかもあなたがご存知のようなAmazonで買えるような一般的な商品がほとんどです。

山口祐樹さん推奨アイテム,キッチンタイマー,ポストイット

山口祐樹さん推奨アイテム,トランポリン

山口祐樹さん推奨アイテム,鼻うがい

山口祐樹さん推奨アイテム,サイリウム

僕はその山口祐樹さんが推奨している謎のアイテムをAmazonで揃えただけで、

  • 自営業と子供育児の合間で1日2000文字しか書けなかったのが8000文字の記事を書けるレベルまで作業効率アップした(作業効率400%UP)
  • 情報発信で毎日やることが明確になり、優先順位に迷わなくなった
  • その結果として、ライバルと差別化した記事を書けるようになり、読者のファンが増えた

という効果が得られています。買って環境を整えるだけで成果があがるわけですから、僕としてはコスパ最強のアイテムだと思っています。

・・・そしてその謎のアイテムの正体は山口祐樹さんメルマガで紹介されています。

更にもちろん、今日のこの記事で書いた、

「成功者が知るビジネスの原理原則」
「ブログ記事でライバルと差別化する方法」
「相手の視点に立つスキル」

などについて1mmでも興味があれば、まずはもう少しだけスクロールして「山口祐樹さんメルマガ」というボタンをクリックしてみてください。クリックすると山口祐樹さんのメルマガの登録ページに飛びますので、そちらから1通目を読んでほしいです。

僕や、僕以外の山口祐樹さんに関わった人がどのようにして爆発的に稼げるようになったのか。その全ては山口祐樹さんのメルマガを読めば明らかになります。

山口祐樹さんのメルマガ登録を全力で推奨します

ここまで僕から見た山口祐樹さんについて話しましたが、百聞は一見に如かず。論より証拠。という言葉があるように、実際に山口祐樹さんの発信を見て、あなたが体験したほうが話は早いと思います。

あなたがここまで文章を読んだということは、少なくとも山口祐樹さんに興味があるということだと思いますので、是非、この読んだ勢いのまま山口祐樹さんのメルマガを見ていただきたいです。

冒頭にも書きましたが、山口祐樹さんと出会って人生が変わった一人として、少しでも山口祐樹さんのことを多くの人に知って頂ければなという強い思いがあり、この記事を書きました。

ちなみに、僕は以下のステップで僕は山口祐樹さんから学び、実践をしています。

ステップ1:山口祐樹さんのメルマガ(山口祐樹のメルマガ登録はこちら)に登録し、日々読み続ける。
ステップ2:参考になった内容をエクセルにメモをする。
ステップ3:そのメモをまとめる、アウトプットする場を作る。

ちなみに僕は山口祐樹さんから学んだことは以下のようなエクセルにメモしています。

山口祐樹さんメモ

そして、本題の山口祐樹さんのメルマガはこちらから参加できます。
正直いって「これで無料なのか?」というレベルの情報なので期待して損はありません。

山口祐樹さんのメルマガはこちら

是非、トイレに行った後とか、コーヒーを飲んだあとでとは言わず、今すぐ登録してください。

僕もURLをクリックしてメルマガを読むことから、山口祐樹さんとの出会いは始まり、そして今、僕の書く記事の質が変わり、ブログを読んでくれるファンも増え、少なくとも僕は先の見えない暗闇の人生から離脱し、やるべきことが決まりました。だからこそ、是非あなたも今すぐ登録していただきたいのです。

・・・逆にあなたに聞きますが、

「コンテンツビジネスの原理原則」
「相手の視点に立つスキル」

の2つが、不明確なままこれ以上だらだら情報発信をしていくのは、ハッキリ言って時間の無駄だと思いませんか?僕は320記事書き続けた、この1年という歳月を完全にドブに捨てました。

えいとえいと

「僕と同じような失敗をして欲しくない。」

なので、山口祐樹さんのメルマガを読むことを強く推奨したいのです。

そして、今日その山口祐樹さんから学んできたことの一部を、僕のこの記事を経由してあなたに紹介できた日を迎えれたことに喜びを感じます。

だからこそ、あなたがもし良い人生を歩みたいと思っているのであれば、是非僕と一緒に山口さんの「レビューブログ、相手の視点に立つ方法」を学びませんか?僕もまだまだ勉強中の身ですが、仲間として、何かあなたにも役立つ情報交換できればなと思います。

それでは近い将来、あなたと山口祐樹さんのコミュニティでお会いできるのを楽しみにしております。

PS.山口祐樹さんへ

この記事をご覧になっているかわかりませんが、この場を借りて感謝を伝えたいと思います。
僕は山口さんのお陰で、未来への希望を信じて、日々コンテンツを生み出すことができています。

いつも記事の添削やブログ相談に乗って頂き、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

まだザルで水をすくいますか?

副業ブログ2年で700万稼ぎました。

ですが僕がアフィリエイトで結果を残せれたのは、僕が凄い訳ではなく偶然にも「お宝案件」を見つけれたからです。成果が発生しない微妙なアフィリエイト案件を選ぶと、

  • どれだけ記事を書いても売上は上がらない
  • 成果は上がっても、キャンセルで確定しない
  • お金も増えないし、大切な時間を無駄にする

そしていずれはネットビジネスから身を引いてしまう、という人が後を絶ちません。ブログで成果を出すには「売れる案件選び」が何よりも重要です。ブログで不労所得を得たい方は、ぜひこちらをお読みください。

Kくんのおすすめお宝アフィ案件の紹介

【特典付き】月50万ブロガーがKくんのアフィリエイト案件攻略の教科書をレビュー